[soukai_info_1_d27j_s1.htm]
03/28/2023 06:44:52 更新
第一回定時会員総会 速記録 1/4
1.カルビ&トライ@議長:
クレサラ闇金相談所第一回会員総会の開催を宣言します。<m(__)m>
議長は、わたくし、カルビ&トライこと越智が努めさせて頂きます。宜しくお願いします。
総会出席者の客定数に足る会員の確認が取れましたので、本総会は適法に成立したと認定します。
2.それでは、まず第一期目から四期目までの決算の承認について会員にお伺いします。
第一期目の決算にご異議は御座いませんか?
無ければ沈黙無いし異議無しと発言して下さい。
異議がある場合、ご質問をお願いします。
異議は御座いませんか? 無ければ次に移りますが宜しいでしょうか?
3.すもも@正会員: 異議なしです。
4.カルビ&トライ@議長:
ご承認ありがとう御座います。<m(__)m>
次に、第二期目の決算についてお伺いします。
異議は御座いませんか? 無ければ次に移りますが宜しいでしょうか?
5.すもも@正会員: 異議はありません。
6.カルビ&トライ@議長:
ご承認ありがとう御座います。<m(__)m>
次に、第三期目の決算についてお伺いします。
異議は御座いますか?
7.すもも@正会員: 異議なしです。
8.カルビ&トライ@議長:
ご承認ありがとう御座います。<m(__)m>
次に、第四期目の決算についてお伺いします。
異議は御座いますか?
9.すもも@正会員: 異議は御座いません。
10.カルビ&トライ@議長:
ご承認ありがとう御座います。<m(__)m>
決算報告につきましては以上で御座います。<m(__)m>
次に、議決提案事項に挙げている会則変更についてお尋ねします。<m(__)m>
議決提案事項に挙げている会則の改正内容について、何かご異議又はご質問は御座いますか?
異議は御座いませんか? 無ければ次に移りますが宜しいでしょうか?
11.すもも@正会員: すみません。バックアップ法人とは、どういうものでしょうか?
12.カルビ&トライ@議長:
バックアップ法人についてご質問が御座いましたので、バックアップ法人についてお答えします。<m(__)m>
バックアップ法人とは、当会設立時より、当会を裏で下支えをしている当会にサポートを提供する法人を指します。
例えば、当会は社会的には任意団体と言う地位にあります。これは、個人事業主と法人組織等の会社との、丁度中間のような所に位置しております。
その為、当会の運営又は当サイトの運営上、法的な立場や処理が必要と思われるような処理を行う必要性が生じた場合等、当会は任意団体と言う事から、法人格等を持っておりませんので、時には法人格が無いと処理できない懸案なども多々でてきます。
そのような処理の際には、当会に代わり、バックアップ法人がその処理を代理で処理すると言うような形で運用される事になります。
例えば、当会では権利等は法人格が無い為に保有できません。特許等も保有できません。
当サイトのドメイン等も、直接的には保有出来ませんので、バックアップ法人が保有する形で使用権を取得し、それを当会が借りていると言うような形になっております。
その他、社会的立場上での第三者組織等に働きかけるような場合においても、個人の立場では力も影響力も一般的には少ないですが、それが任意団体となり、更に法人となるほど、その影響力や力が信用の度合いに応じて増してきます。
そのような理由により、当会は予め裏方を支えてくれる法人組織をバックに置き、活動上の制限や範囲を大きく通常の任意団体より幅広く取れるよう準備されています。
以上です。他にご質問は御座いませんか?
13.すもも@正会員: 解りやすい説明有難うございました。他には御座いません。
続きを読む・・・
戻る
ホームへ
(C) 2003 - 2009
All Right Reserved.
⇒制作者:カルビ&トライ
⇒制作日:12/27/2009
⇒保守者:カルビ&トライ
⇒保守日:03/28/2023 06:44:10
